
屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

ボウモアを飲む

ボウモアを飲んでます。

うまい!きつい!

 

このキツさはこないだまで飲んでたワイルド・ターキーとはえらい違いだ。

ワイルドターキーはしょせん七面鳥らしく、人の口に合いやすい愛嬌があった。

ボウモアは「文句あるかコノヤロー!」くらい暴力的だ。

 

シングルモルトとブレンデットの違いなのかわからんけど

この刺々しさは半端ない。

 

ちょっとメモ。最近飲んだウイスキーについて。

 

ワイルドターキー のみやすい。甘い。
炭酸水で割ると水みたいに飲める。
炭酸で飲みまくって元の香りにいまひとつ自身がないが、
香りもなんだか甘くまろやか系だったと思う
ボウモア 刺々しい。香りがキツイ。攻撃的。
ラフロイド 居酒屋で一杯だけ飲んだ。
ボウモアと同じような感じ。こっちのほうが香りが強いかも。

 

ボウモアとラフロイドの差は、よくわからない。同じアイラ島の酒だから、

似ていても仕方ない。

いったん、アイラの集めやすい奴は、並べてのんでみてもいいかもしれない。

 

ワイルド・ターキーの感想が長いのは、きっちり一本空けたからだ。

2か月はかけてのんびり味わおうと思って買ったけど、寿命は2週間だった。

 

原因は炭酸水だ。

 

こいつを適当に混ぜて飲むと異様にうまい、うますぎる。

コンビニで売ってるトリスハイボールやその他のハイボールが馬鹿みたいに感じるくらいうまい。しかも二日酔いにならなかった。

結局、一日で半ビン空けて、からっぽになってしまった。

 

ちょっと飲酒量を抑えたいから、「安酒を大量」→「高い酒をチビチビ」に切り替えたいのにこのザマだ。

 

ボウモアでも同じ轍は踏みたくないので、こいつはストレートかロックでイクことにする。

 

せっかくだから高いウィスキーグラスを買ってみてもいいかも。

どうせなら、きっちり楽しみたい。