屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

今週のジャンプ(52号)

ベスト3

 

1位:なんて古っ代!ファラオ

最強ジャンプからの出張版。

ジャンプに乗るのは2回目かな?

ノリのいいいギャグと広範で深遠なエジプト知識。

高いインテリジェンスを感じる。

毎週読みたい。

 

2位:ものの歩

わりとどーでもいい大会を、

「主人公の初勝利」「新ライバル出現」の2点に絞って書ききって、

さっさとまとめたのが印象的。

 

3位:左門くんはサモナー

けっこう高いギャグをちゃんとやっている感じ。

芸風としては斉木楠雄に近い感じかな。

今週号よりも先週号のほうがおもしろかった。3位は褒めすぎかも。

 

雑記

フルチャージ!!家電ちゃん

エロ漫画で有名なこんちき先生が「ジャンプ+」からの出張。

他紙からの出張が2本ある珍しいカタチになったが、ファラオ君の圧勝だと思う。

純粋ギャグのファラオ君と、美少女に頼りがちなこんちき先生では格が違った。

 

バディストライク

連載第2回。もっと野球をちゃんとしてほしい。