屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

いろいろ決まる。MVP。新人王

野球シーズンの総決算か、いろいろ決まった。

 

★MVP

鷹速@ホークスまとめブログ : 2015 パリーグ最優秀選手賞(MVP)は柳田悠岐!

 

本当に記憶に残るのは「ホークスの圧巻の強さ」とか「ヤクルトの破壊的な打線」

だったりするのだが、あえて個人を選ぶならこの二人で文句ない。

 

調べてないけど、両リーグとも打者が獲るのって珍しいんじゃないかな?

そんなイメージ。

中日が優勝した時は浅尾だったかな?

 

★新人王

de-baystars.doorblog.jp

 

若松に獲って欲しかった。なぜなら中日ファンだから!

ヤマヤスは新人のセーブ記録を塗り替えたりして派手だった。

軟投の若松に、速球派のヤマヤス。まあ、ヤマヤスに人気が集まるのはわかるわ。

 

まあ文句ないけど、票数の差!!!

 

ほぼ9割ヤマヤスってひどくね。もうちょっと僅差でも良かったし、

なんなら若松でもよかったと思うよ。

先発の育ちにくい現代において、10勝はでかいと思うんだけどなあ。