屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

週刊少年ジャンプ 感想(53号)

ベスト3

1位 僕のヒーローアカデミア

ラスボスヴィランとヒーローとの邂逅。

なんか、ちゃんと「怖い」敵キャラって久々に見たような気がする。

物語が大きく動くための導入としては最高のエピソードになった。

 

2位 始末屋K

Kは河童のK。読み切り。

新人かな。どこかで見たような絵柄にも感じるが・・・。

ギャグマンガなんだけど、ちゃんとハードボイルドしていて面白い。

銀魂みたいなノリにちかいなあ。

 

一発ネタに終わるのがもったいないので、続きが読みたいが、

ジャンプと河童は非常に相性が悪い。

カッパーマン・・・河童レボリューション・・・

 

また新たな河童伝説がジャンプに生まれるのだろうか。

 

3位 ブラッククローバー

ピンクな表紙が素敵だったので3位にしました。

柔らかな筆致の女体画。田畑先生渾身の一枚だと思います。

ただ、このツインテこんなに胸でかかったっけ?

若干のうそもありだね。僕は歓迎するよ。