読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

アフィリエイト審査に落ちてた

さっき、メールを見たら、

アフィリエイト審査は承認できません」

という連絡がアマゾンから届いていた。

ぐぬぬ、こんなにやる気まんまんなのにガッカリですわ。

 

着信履歴を見ると、日曜日。アフィリエイト申請したその当日である。

2日も放置していたっつーわけだ。

ぜんぜん気が付かなかった。

やっぱテキトーな捨てアドレスで申請するもんじゃないね。

 

申請が却下された理由はこの8つのうちのどれからしい。 

(アマゾンから届いたメールから抜粋)

 

1. Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしております

6. 知的財産権を侵害している場合

7. 露骨な性描写がある場合

8. 未成年の方のお申し込み

 =====================================================================

当プログラムでは、ご参加のお申し込みを誠意をもって検討しております。

しかしながら、当プログラムの独自の裁量により、上記の8つの理由にあたらない場合でも、運営規約上、あなたのWebサイトのご参加が不適当であると判断した場合には、お申し込みをお断りする場合があります。

 

このサイトの場合、1があてはまる。

だけど8つの理由にあらない場合でも断られるらしい。

 

サイトの閲覧数が少ないからなのか、

内容に商魂を感じなかったからのか、

僕がアマゾンから買物していなかったからなのか。

 

結局、理由はわからずじまい。 

就活にせよなんにせよ、落ちる時なんてそんなもんである。

 

ここで気になるのが、

はてなアフィリエイトをはじめた。手順メモ - 屈強な男性のブログ

で試してみたアマゾンリンクを貼る機能なんだけど

 

 まだ使えるみたいだ。

 

ブログネタの画像を探す手間が省けるので便利だけど、

もともとアフィする気だと、もったいない気がして、使う気が起きない。

 

しかし、まさか申請が却下されるとは。

こーゆーのは「よっぽどのないことがない限りOK」

だと思っていたので、それなりにショックだ。

 

アフィリエイトの道は断念しようと思う。