屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

2015年も終わろうというのにペンタブが使いこなせない。

シャンティちゃんを描こうかと思って、久々にペンタブを手にしたものの、

まったく下書きが描けない。

 

デジタル絵って、どこから手をつけていいのか全然わからんね。

目や耳をどのくらいの位置にどのくらいの大きさで描くべきなのか

見当がつかん。

ちょっと拡大したらスグにバランスを見失って、迷子になる。

 

はっきり言って、お手上げだ。

しかたがないので手近にあった原稿用紙にシャーペンで下絵を描いた。

 400字詰め原稿用紙にな!!

 

f:id:muramurasakida:20151212155814j:plain

 

 

ふふ・・・アナログだろ?

笑えよ。俺は2015年も終わろうかというこの時代に、

ペンタブすら使いこなせない男なのさ。

 

このアナログ絵はローソンのコピー機で取り込んで、

メモリースティックに保存してきたのさ。

家にスキャナが無いからな。

 

さて、Pixaでペン入れと色塗りをするのさ。

ペン入れはこの下書きをなぞるだけなんで、簡単なはずさ。

f:id:muramurasakida:20151212160759j:plain

土日のうちに完成させるつもり。

色を塗ったらここのアイコンとかでイロイロ使おうと思うのさ。