屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

中日ドラゴンズのルナが広島カープに!

ルナが広島に入団した。

そう、あの石原さとみ似で有名なあのエクトル・ルナだ。

 

ルナはセリーグでナンバーワンのアベレージヒッターだと思う。 

首位打者をとった川端には申し訳ないけど、ルナのほうが上だと思う。

 

そんなルナが中日から広島に移籍・・・・

やべぇ。ぼこぼこに打たれるイメージしかない。

なんで中日は彼をクビにしちゃうのかなあ・・・

 

ルナは、中日がブランコを横浜に引き抜かれたんで、

ブランコの後釜として入団してくれたドミニカンだ。

ただ「三振かホームラン」のブランコとは全然タイプが違って、

確実に球を仕留めるクレバーなアベレージヒッターだった。

入団一年目の春は特にすごくて、4割打てると思ったもんね。

 

契約を延長したのはいいけど、トシがトシだし、怪我が多くて一年間フルに

出られなかったのが痛い、痛かった。

 

実は盗塁が上手な選手でもある。

足は遅い。だけど、盗むのはこの上なく上手だ。

相手バッテリーどころか、観客や、実況や、解説の目までを盗んで、

いつの間にかするすると、一塁を離れて二塁に立っている。

 

ぼくも球場で見たことがあるけど、ほとんど歩いて二塁まで達していた。

ほんとにスルスルっと盗塁するのだ。

今年は11盗塁して失敗はゼロ。成功率100%だ。これはすごい。

 

そんなルナが広島に移籍。

出番はあるだろう。エルドレット、新井さん、ルナ。

三人とも怪我という不吉な単語が付きまとうが、

上手く使い分ければ最高の攻撃力が期待できる布陣だ。

 

ぐぬぬ。来年の広島は強い。

こっちは八木構成員にカープキラー継続をお願いするしかないんだけど。