読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

土日のこと

日記

とにかく体力がなくて、ひたすら眠ってた。

土日やすみだと、どっちか1日はボーっとしてて、1日は遊んでっていうのが毎度のパターンなんだけど、今週はダメだ。きつい。

 

体っつーか頭がつらい。メンタルもつらい。

のーみそがぴたりととまって動かない。

 

よーやくブログが書けるまで脳みそが回復したと思ったけど、そうでもないな

筆が進まん。

 

昼おきて、昼飯食って、昼寝して。

夜起きて、みかんを食って、また眠る。

 

五・七・五。リズムでつづる、惰眠歌。

 

そういえば、コーヒーをこの土日で5杯飲んだ。

4杯はインスタント。1杯は昼飯に行った洋食屋だ。

 

やはりプロが淹れたコーヒーはうまい。

濃いし、なによりも熱い。たぶんカップが違うのだろう。

熱さをキープする感じのつくりなんだろう。よくわからんが、厚みがちがうのか?

 

俺はコーヒーに砂糖をいれて、かき混ぜずに飲むのが好きだ。

溶け残ったザラメをスプーンですくって舌に乗せたときの、脳天をつらぬくような麻薬的な甘み。

なによりもその後に飲む。冷たい水が大好きだ。

 

どうにか文章がひねり出せた。ツイッター的な感じになったな。

でもブログでやらないと、これだけの文章量は出せないな。

 

このブログはメンタルにたまった血栓を吐き出すための、

読者ではなく作者のためのものなんで、文章量をヤルのは重要なんだ。

誰にとって? 俺にとって。 

ブログっつーのはそーゆーもんだ。