読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

BCADグラスラ! 中日ドラゴンズ逆転勝ち

ヤクルト戦。

 

3-1で負け濃厚のイヤナ感じで8回表の攻撃を迎えたんだけれど、

ありがたいことにヤクルトのルーキが乱れていて、四球連発で満塁に。

これはヤクルトの継投が誤算。中日にしてみればラッキー。

「あれれ、同点まで見えてきたぞ」ってところで四番ビシエド。

最高のお膳立てで最高のバッターです。

 

ヒットを期待して見てたけれど、なんと満塁ホームラン。

大逆転で3-5。

さすがとしか言いようがない。

だれの勝利というか、中日の海外スカウトの勝利。

ビシエドったら、まじでメジャーのスタメンクラスなんじゃないか?

よく中日に来てくれたもんですわ。

 

9回は福谷がクローズ。

ちょっとヒヤヒヤしたけど、直倫の遊撃守備が冴えて、なんとか0点に抑えて勝利。

肩がいいね直倫! ゴールデングラブ狙えるね!

福谷もタニシゲも、昨日のミスを取り返した格好で、まあ、くらーいムードを払拭して

気分良く来週を迎えられそうですね。

 

今年の中日は案外強い。長年覚醒待ちだったシューヘイ・直倫がよーやく目覚めつつあります。交流戦まで貯金を保っていければ、優勝もありえますわ。

 

 

ところで、今日はCBCテレビで観戦しました。

J-Sportsオンデマンドだと、ちょっと遅いし乱れるときがあるからです。

これはJ-Sportsが悪いというより、我が家のネット環境の問題だとおもいます・・・つーかNTT西日本のフレッツ網が不安定なのが悪い。

そんなわけで今期は、テレビ中継があるときはテレビで見て、放送が終わったらオンデマンドに移動するスタイルで観戦しようと思います。