屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

健康にめざめた

今週から急に健康嗜好になった。

 

毎日の飲酒を止め、揚げ物を避け、自炊し、ゴマだの納豆だのを食い、サラダを採った。

お酢を飲み、アリナミンA錠剤を摂取し、マルチミネラル補助食品。

 

すげー健康! 超健康! マジ健康! 

健康すぎて頭が沸騰しそうだよ。畜生が。

 

じっさいのところ、体調なんかあんまり変わらんがな。

まー酒の飲みすぎ状態よりは健康なんだろーな。たぶん。

 

ところで、スギ薬局で買ったリンゴ酢が旨くてガブガブ飲んでいたら、口の粘膜がただれてしまい、ちょっと口内がヒリヒリします。ダメじゃん。

 

ネットで調べて見たところ、

お酢ってのは刺激物なんで、飲みすぎると口や胃の粘膜を傷つけるんだってさ。

 

2倍希釈用ってやつをストレートでたしなみすぎたらしい。

水で割るより濃くて旨いと思ってさ。

 

ちゃんと薄めて飲んで、飲んだ後は口をゆすいだほうがいいらしい。

なんにせよ用法と容量を守らないといけません。

味は好みなんだが。口の中が直るまで控えることにしましょうか。

 

これが健康の代償ってやつか。