読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

中日ドラゴンズ崩壊

野球

f:id:muramurasakida:20160814193614p:plain

 

まあ、こんなとこですわ。

せっかくJ-Sportsの中日パックに入って応援していたのですが、

ぶっちぎりのドベドベですわ。

 

四月の段階ではビシエドにポジポジしてたり、シューヘイに竜の未来を担わせたりして、楽しんでいたんですけど。

まあ、直倫がレギュラーで戦力になったり、田島が守護神として安定したりして、

来年への希望はあるし、

シューヘイもビシエドも、来年リスタートで期待できるし・・・

 

ただ、CSにも出られないってのは、つまらんなぁ。

シーズン短く感じるし・・・

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

つーかフロントだよ!なあ!バカなのはさあ!

タニシゲの首を切る!のは良いよ!切れば!契約のことなんか知らんけど!

最下位だし!しゃーないしゃーない!

 

じゃあ落合も切れよ!

 モリシゲを切れよ!

近藤を切れよ!

 

今いる1軍のコーチ全員首にしろよ!バーカ! 

 

なによりデニーを切れよ!

デニーをよぉ!

つーか横浜の関連全部切れよ!

あのクッソ弱い横浜を作った連中をさぁ!

 

・・・スイマセン。横浜差別でしたね・・・

うそです。

欠片もスイマセンなんて思ってません。

 

だって彼らが現役のときの横浜はメタクソ弱かったし。

コーチって、特に1軍コーチは、

勝利のメソッドを知ってる連中がやるべきだと思うの。

ソフトバンクが川上巨人(王)→森西武(秋山、工藤)の

リレーで球界の盟主にのし上がったようにさあ。

(一時期、監督のほとんどが元巨人+元西武の時代があった気がする)

 

いま勢いで「勝利のメソッド」とか書いてみたけど、何だろうね?

曖昧ではあるけれど、確かに存在はしているんだろうし、

常勝名将の元でしか学べないような、

プロ野球選手でも、教え子の一部しか理解できないような、

そんなのが在るんだろうね、きっと。

 

まあ、いいや、

今僕は怒っていて、怒りながらブログを書いていて、

ちょっと色々考えすぎて、わき道に逸れたり戻ったりしているけど、

怒っているの。

 

つーかフロントのバカがさあ!

 

なんJ PRIDE : 中日・白井オーナー「平田ブチ切れ事件が分岐点。あれから観客が何千人と減った」

 

これだわ。一番ダメなの。

一選手に観客動員の責任を被せるってどうなの?

僕は平田がキレたシーンを見てないけど、この事件自体に、観客動員に影響するような、世間の動向を変えるようなインパクトや話題性は無いよ?

 

よしんば、観客動員がガラッと変わるような、

スポーツマンとして絶対にやっちゃいけないことを平田がやったとしたらさ、

謝れば良いじゃん。

当然、平田だけじゃなくてさ、監督もフロントもみんな揃って頭を下げて記者会見。

 

「二度とこんな不祥事は起こしません。反省します」

上っ面だけでもさあ、やれば良いじゃん。

 

たぶん誰が頭を下げよーが、ファンはファンのままだし、

興味ない人は興味ないままだと思うけど、

フロント自身は重大事件だと思っているわけでしょ。

「やらかしちゃった」って感じながらも他人事で、

都合の良い時にだけ批判をかわす盾にするのはヒキョーだわ。

 

平田自身の言い分もあるんだろーけど、

「観客動員が変わるような一大事」に対応できるかっつーと、

選手の立場では無理なわけだよ。

不祥事と認識しているんだったら、球団として対応するのが普通じゃん。

部下がミスったら上司も頭を下げるじゃん、

記者会見がふさわしいかは別として、アナウンスはできるじゃん。

いみじくも新聞社なわけだし、得意でしょ?

 

異常だよ中日球団。

何より、観客動員がその日を境に下がったデータも無いみたいだし。

 

【検証】白井オーナーの発言は本当なのか : 竜速(りゅうそく)

 

まあ、順位成績が悪くて、監督が変わるのはしゃーないし、

コーチが上手く選手を育成できないのも、しゃーないと思う。

人間がやることだもん。上手く転がる時ばかりではないよ。

 

やっぱ一番もやもやして、怒りを感じるのは、

「フロントは悪くないですよ」って態度なんだよ。

べつに責任取れとは言わないけど、

いち選手に、なんか観客動員とか、そーいう範囲外の責任を負わせてまで

責任逃れしようとする態度が、あかんねん。

 

勝負事だから、いいと思うよ。負けても。

広島とか他球団だってがんばっているし、横浜DeNAも強くなった。

他球団が強くなった分、自球団の負けが嵩むのは、

悔しいけれどしゃーない。

でもさ、地元のドラゴンズファンは、

ちょっと弱いくらいで他球団に鞍替えはできんよ。

 

俺が怒っているのはそこじゃねーんだよ。

 

「フロントも悪かったです。コーチ陣や体制を見直して、心機一転がんばります」

て落合なりが言えばさ、ファンだって、

 

「おお、次の監督は誰かな? 小笠原? 立浪? マサ? 井上?

ひょっとしてぜんぜん予想外のヤツを連れてくるのかな?」

・・・とか楽しめるけど・・・今の状態は・・・なんだかなあ。

 

お偉いさん同士で責任とクソを擦り付け合っているだけの泥沼で、

ファンとしてはちっとも楽しくないんだよなあ。

 

プロスポーツってエンターテイメントじゃん。

 

ファンはさ、楽しみたいわけだよ。

プレーを見て超人性に驚き、発言を聞いて人間味を感じて、

ゴシップで下衆っぽく笑って、成績表に並んだ数字を専門家気取りで分析して。

あくまで他人なのに、ちょっと応援してみたりして。

 

だから、今の中日みたいに、密室でやられるとなんも面白くもないし、

理解しがたいドロドロな権力闘争なんて気持ち悪いだけだ。

 

なによりゴシップなんて、あくまちょっとしたスパイス程度だ。

「この選手は週刊文春に書かれて・・・グヒヒ」ってのも楽しいけど、

メインじゃない。

 

「勝った!」「負けた!」「スゲー!ファインプレイ!」「おう・・・そこでやらかすのかよ・・・」「ここはバントじゃなくてヒッティングだろぉ・・・」「ここで打つのか!ぜんぜん期待してなかったぜ!」「また四球かよ!」「よく抑えた!」

っていう、こーいうのがメインじゃん。

勝ったらなおさら最高じゃん。

 

メインの楽しみが阻害される状況が続くのは、勘弁してほしいわ。

マジで。

 

 

今調べたら直倫の打率が.250を下回ってた。

がんばれ直倫!来年の監督が誰になろうとも、

.250の打率があれば絶対にレギュラーだし、日本代表だってある!

守備だけ見れば当代随一だ。

侍ジャパンは好きじゃないけど、パリーグとか他球団に、

「直倫ってすごいんだぞ」って自慢したいわけだよ!

 

とりあえず今年の中日球団は応援できないけど、

直倫とか平田とかシューヘイとかビシエドとか、

選手はガンバッテほしいと思う。岡田も、小川龍も、山井も・・・たくさんいる。

 

僕のもやもやが貯まっていたらしくて、ながながとしたブログになったわ。