読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

ことしの野球が終わった。

だれが予想できたでしょうか。

セリーグ広島、パリーグ北海道、日本一も北海道・・・。

 

開幕前、僕の優勝予想は横浜でした。詳しくは下記の通り。

 1位:横浜

 2位:ヤクルト

 3位:広島

 4位:阪神

 5位:巨人

 6位:中日

muramurasakida.hatenablog.com

 

僕の予想もたいがいオカシイですが、結果としてはもっと意外な広島優勝・・・。

野球って凄いね。わからんものです。

 

f:id:muramurasakida:20161031014834p:plain

改めて順位表を見ると、広島は得失点ともにリーグトップの数字なのですねぇ。

17.5ゲーム差も凄い。圧巻です。

セリーグは絶対に混戦になる!」とテレビや新聞で解説者も言っていたし、僕もそう思っていましたが、終わって見れば広島圧勝のカタチ。

レース展開ですら想像の範疇を超えていました。わからんもんですわ。

 

パリーグも凄くて、開幕前は「福岡が圧勝」だと思っていました。

ブッチギリの強さで、オールスター前くらいに優勝をきめちゃうんだと。

しかしまさかの北海道・・・大逆転!

ありえへんドラマでしたね。

f:id:muramurasakida:20161031021632p:plain

 

しかし、我が中日が最下位だったのはガッカリですね。

この予想も裏切ってほしかったです。

投打ともにパッとしない一年でしたが、まずFA補強でホームランを打てる打者を獲得してほしいですね。

 

ストーブリーグはすでに始まっています。FA市場が盛り上がれば面白いですね。

・・・平田がでちゃいそうで怖いですが。