屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

ホストコンピュータ?

仕事でさ、

ホストコンピュータとクラウドを連携する仕事に就いたわけだよ。

 

・・・わけわからんじゃん。


なんだよ「ホスト」って。

イケメンが接待する夜の店かよ。

ドンペリいれりゃーゴキゲンなんだろ?

ピンドンいれるよ。畜生が。

 

クラウドはわかるんだよ。

単にサーバの置き場所が変わっただけだし。

FF7の主人公だし。

ザックスじゃないほうのあいつだよ。

 

つっても、いくらクラウドさんが人気キャラでも、

ホストにゃ敵わんのよ。

 

クラウドとホストが喧嘩したたら、ホストが勝つんだよ。

 

ホストは金持ってるし・・・結局金持ちが勝つんだよ。

(ホストコンピュータ時代に活躍したプログラマが、プロジェクトマネージャーになって予算を取り仕切っているという意味)

 

ホストのノリに合わせるっつーのはしんどいよねー。

テンション合わないじゃん。

ケタケタうるせーんだよマジで。

COBOLの固定長主義者は全員死ねばいい。

なにがダブルバイト文字だ! 

UTF-8はマルチバイト以上もふつーに取り扱ってますよ!

バイトで計算したら桁あふれして当然だろ?

 

ホストってやつはほんとに嫌い!

 

・・・でも、クラウドはホストに負けちゃったんだよ。

予算の都合上。

 

こんなんじゃずっとホストだよ?

夜の仕事から抜け出せないよ!お天道様の下で真っ当に働くあなたが見たいよ!

(ちょっとは現代風の仕様にあわせてくれないと、いつまでたってもメンドクサイままなので、ちょっとはスッキリしてほしいという意味)

 

もういや!

(もういや!という意味)

 

やってらんない!

(開発フェーズでも十分地獄なのに、こんなの保守できないよ!という意味)

 

 

 

 

愚痴でした。