屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

人食いの大鷲トリコを買った

FF15と悩んだが、評判の良いこちらを購入。

 

なんでも、ICOとワンダで有名なゲーム作家の作品らしい。

僕はどちらもプレイしたことがないけど、独特な世界観は楽しみだ。

 

ゲームジャンルすらわからないママ購入した。数時間プレイして、こいつはパズルっぽいゲームだと気がついた。

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

なんか面白くないなあ。

レビューを見ると、トリコの可愛さを楽しむゲームらしい。

たしかに、狭いとこにトリコが顔をつっこむトコロなんて最高に可愛いんだけど・・・・・でも可愛いだけだよなあ。

 

それにしても妙に酔う。

もともと3D酔いする体質だが、ドラクエヒーローズⅡのときは全然酔わなかったのだけれども・・・。

グラビティ・デイズより酔うとは思わなかった。

 

セーブゾーンとか、ゲームシステムとかがはっきりしていれば、酔ったら休憩できるのに、そういう説明が何も無いんだもんなあ。どこで休憩できるのかがわからない迷宮を彷徨っているかんじだ。

主人公は無限大の体力を持つけれど、こっちの酔いは限界があるんだよ。

 

 

総じて、期待はずれだ。

 

ワクワクして買ったんだけどなあ。