屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

魔境ナゴヤドームで初OP戦

中日VSロッテをテレビ観戦。

結果は0-1でロッテの勝ちでした。

 

いやーうてないね。

投手のがんばりを差し引いても、打てないね。

 

中日が打てないのは想定どおりだけど、ロッテも全然打ってくれない。

この一点も捕逸だからね。エラーだから、打点じゃないんだよね。

つまり両チームともゼロ打点!

点取りゲームなのに見てても面白くないよなあ。

今年は両チームとも、こんな貧打じゃないはずなんだけど・・・やっぱ球場のせいか?

 

魔境ナゴドは今年も健在なのか。

 

壁が柔らかくなったり、スコアボードが大画面になったり、ここ最近で大幅に設備は改善されたのだけれど・・・

 

うーん、肝心なところがイマイチだ。

投手有利すぎないか?

広すぎるうえ、他の球場より球が飛ばない気がする。

打球にノビがないんだよ。

 

東京ドームは気圧の関係で飛びやすいらしいけれど、ナゴヤドームの原因はなんだろうか。やっぱ空調とかが悪いのか?

 

この辺を考慮して、ちょっと狭くしてみたり(テラスつけたり)できないものなのかなあ。