読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

禁酒5日目 つかれましたわー

禁酒

週の真ん中水曜日。日曜出勤してるから4連勤目。

順調に禁酒中ですが・・・つーかーれーたーーーー!!

 

実際、お仕事って疲れるもんですねぇ、とくにファイヤープロジェクトの最中では、タスクも多いし気を使う。神経が擦り減ってますわ。

 

離脱症状は続いているよう。

症状は「ノドの渇き」「ちょっとした頭痛」「だるさ」「眠気」くらいだ。

4日目よりキツイが、3日目の苦行に比べりゃあ、ずいぶんと楽々。生活に支障は無い。・・・つーか、これは離脱症状なのか? たんなる心身疲労なんじゃないのか?

 

飲酒欲求は収まっているが、帰宅中に「酒を飲んで神経を休ませたい」みたいな気持ちが頭をよぎる。

以前は、こういうちょっとした思い付きが膨らみ、「飲まなきゃ(使命感)」みたいになってた。今は「でも禁酒中だし・・・」と自制できる。

オレも成長したもんだ。

 

あと、メシに対する欲求も減ってきた。

食欲がないってわけじゃなく「食わなきゃ! 酒の代わりにメシ食わなきゃ!」みたいな、焦燥感に突き動かされるような衝動がなくなった。

 

それにしてもノドが渇く。お茶なんか飲んでも中々収まらない。

 あたまがボーっとする。なんか色々めんどくさい。

 

・・・さっさ風呂に入って寝てしまいたいが、野球(WBC)が面白い。

 

おっとツツゴウがホームラン打って3点差・・・勝ったな(確信)。

 

よし!風呂にいこう、風呂に!

そういえば帰宅後に風呂→メシだったのが、禁酒して順番が変わった。

生活習慣に変化が現れつつある。