屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

禁酒6日目 ノンアルコールビールに助けられる

仕事を終え、会社から駅まで歩いていると、急に飲酒欲求に襲われる。

発作と表現して過言ではない、突然の激情に脳が鷲掴みされる。酒飲みたさに涙すら浮かんだ。

 

自分の感情変化に自分で驚く。

飲酒欲求は禁酒日に比例して落ちていくと物の本で読んだし、昨日なんか余裕まで感じていた。このまま楽勝で目標の10日禁酒はクリアできると思っていたが・・・。

そんな心の隙を突く発作。手懐けたはずの猛獣に牙を剥かれたようなショックを受ける。

 

慌ててコンビニへ駆け込み、ノンアルコールビールを一気飲みする。

・・・ふう、少し落ち着いた。

決して美味しいものではないが、ちょっと飲んだ気分になる。少量ではあるが満足感もある。

この緊急避難が功を奏し、悪魔は退散してくれた。

 

いままで、ノンアルコールビールのことを「不味い炭酸麦茶」だとバカにしていたが、今日は自分の救世主になった。

結果、辛くも禁酒成功である。

 

酒造メーカーの皆さんありがとう。

さらに研究して美味しいノンアルコールビールを発売してください。

買いますから。