屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

20年ぶりのパワプロにドはまり

すげー久々にパワプロ

 

自分の記憶によると、最後にパワプロをやったのが、ニンテンドー64の「パワプロ4」のころだったと思う。

じつに20年ぶりのパワプロである。

サクセスがやりたくて購入してみたが・・・パワフェスばっかりやってる。

 

パワフェスは歴代サクセスキャラクターと対戦できるトーナメント戦。

勝ったら相手チームの選手を仲間にできる。

「仲間を集めて最強チームを作ろう」ってなもんで、往年のパワプロファンにはたまらない仕様らしいが・・・僕の場合、ブランクが長すぎてキャラクターに思い入れがない。

昔は猪狩君と矢部君くらいしかいなかった。女性選手もいなかったと思う。

よくもまあ、こんなに増えたもんだ。

 

 

 常に僅差の勝負になるから面白い。

あきらかに不自然なくらい「いい勝負」になる。CPUの忖度だ。

それでも負ければ悔しいので何度もプレイしたくなり、気が付けば一日中やっていたりする。

 

ぜんぜん打てないのでルーキーモードでプレイ。

ロックオンが付いているのである程度カーソルが合えばヒットになる。

こいつぁ楽だ。

 

それでも勝てないので何度も何度もルーキーモード。

ショップ(現金でない。プレイするともらえるポイント)でルーキーのお守りを買いまくって何度も挑戦。

・・・・・・・・・・・・・・昨日ようやくクリアしました。何十回もやってよーやくです。とてもうれしい。ルーキーは卒業ということで、今日からノーマルプレイ。・・・・・・・・・・・・・・・・・ぜんぜん打てない。難易度の差が激しすぎる。初戦をクリアするのが精いっぱい。パワフェスをノーマルクリアできたら、次は栄冠ナインをやりたい。これも20年前にはなかったモードだ。いろんなモードがあって奥が深い。