屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

野球ばかりみている

半田に引っ越してきて1カ月たった。

だんだん新生活にも慣れてきた・・・というか、すっかり馴染んだ。

半田は住みやすくて素敵な町だと思う。

 

この土日のことを書く。

 

・土曜日

友人が自宅に来るので掃除機をかける。

布団を干してシーツも洗濯。

友人が来たので半田をブラブラ。赤レンガ建物でカブトビールを飲む。うまい。

自宅に帰り、広島VS中日inマツダスタジアムを観戦、珍しく勝つ。外国人へのバント攻勢が利いた。

夕方は半田で飲み屋探索。2軒はしご。前々から気になっていた居酒屋があるんだよね。

 けとばしや・・・馬刺しが旨い。

 阿吽屋・・・へんなカクテルが多い。食事は安い。

どちらも期待以上だった。特に「けとばしや」は旨い。気に入りました。

友人を名古屋に見送る。10時30分ですでに終電に近い。

家に帰って寝床の整備。

ゴールデンウィークに購入していた夏用の掛布団にチェンジ。近頃の夜は冷えて、ずっと冬用だったんだよね。

 

・日曜日

昼前に起きてだらだら。酒が残っているせいかシャキッとしない。

回復したらTシャツを買いにバイクでツーリング。東浦のイオンまで行ってみる。

思ったより遠い。しかし道が楽しいので苦痛ではない。とくに東浦あたりのぶどう農園の道がたのしい。あまりにも楽しかったのでイオンに寄らずに大府までツーリングを楽しむ。バイク道楽は手段と目的の関係を複雑にさせる。

結局Tシャツはユニクロで購入。

帰ってきて広島VS中日inマツダスタジアムを観戦。今日は負けそうだ・・・あきらめてパワプロをプレイ。難易度「ふつう」が難しい。

パワプロに疲れたらテレビを切り替えて、ヤクルトVS横浜の観戦に。バレンティンつよい。

 

で、いま、酒を飲みながらブログを書く。

そういえば中日はどうなったのだろう・・・・

か・・勝ってる! この土日で最大のビックリである。