屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

ドラゴンズサヨナラ!

今日も帰宅してずっと野球を観戦・・・

すごい試合。

武山が9回に同点打。そんでロッテのエラーでサヨナラ。

終わったのが10時半。なげー。

 

今日分かったこと3つ。

 

①松井、大野、武山のキャッチャーは全員使い切ったほうがよい。

松井と大野はぜんぜん打てないので、チャンスになったらさっさと代打に交代したほうがよい。

これで攻撃に厚みがでる。

序盤から代打モヤで点を取ろう。守備レベルは松井でも大野でもかわらん。

武山は毎日一打席くらいがよいだろう。今日はヒーローだけど、長く出るとダレるタイプだし。

 

武山がもしもがあったら、福田をキャッチャーにしましょう。

つーか、「もしも」なんて殆ど起こらないよ。杞憂。ベンチはどんどんキャッチャーを使いつぶすべき。

 

アルモンテはぎりぎりまで引っ張る。

素人目にも守備が下手なアルモンテさん。

おれも20年以上中日を応援しているが、こんなにザルな外野は初めて見た。

いつも途中で工藤に交代するけど、勝敗が決まるギリギリまで換えないほうがよい。

居なくなると今日みたいに延長になったときに点がとれない。

工藤もそれなりに打つけど、出塁タイプだし。

 

③藤嶋の声がいい

甲子園のヒーローはインタビューもうまい。

テレビ受けするタイプ?