屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

クルマを買った。スズキイグニス

スズキのイグニス。

グレードはMZ(一番いいやつ)で1200ccマイルドハイブリッドつき。

 

イグニス

基本的に見た目で選んだ。

 

イグニスは、そう、とてもデザインがいい。

生意気そうなライト周り・・・ずんぐりしたチョロQみたいなボディ・・・とてもカワイイ。

コンパクトカーとしては最高のデザインだと思う。

ただ、日本人受けはしなかったらしく、あんまり売れていないらしい。

不人気車種だ。

まあ、好き嫌い分かれるのは認める。

その代わりに好きな人には見事に刺さる。そういう攻めたデザインだ。

 

軽自動車のハスラーも好みのデザインだった。

ハスラー

ただ、僕は何かと高速道路を使う。

実家に帰ったり、登山にいったり・・・パワーが必要だ。

ハスラーの普通車版にクロスビーがあるが、なんだかイマイチだ。

クロスビー

ハスラーのプロポーションがカンペキなので、大きくするとバランスが崩れる。兄弟車でも軽自動車のほうがカッコイイ場合があるのだ。

 

最新のナビ、最新のETC、最新の安全装備をつけてやった。

トヨタとかの高級車種から見れば、一周遅れの「最新」だけど)

経費入れて値引きして計210万円・・・。

僕の少ない貯金からゴソッと抜け落ちる・・・この喪失感。

気ままな独身オッサンリーマンとはいえ、この金額はちょっとした致命傷。

不人気車種を現金一括払いする僕は多分クソほどアホなのだろう。

後悔はしていないが。

 

9/24に発注して10/3日に振込・・・11/1納車・・・結構長いこと待った。

不人気車種過ぎて製造が止まっていたのかもしれない。

僕のためだけにラインを動かしてくれてありがとうスズキさん。

大切に乗ります。