屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

トロピコ5をやる

TROPICO5 MEGA盛り

 

アクションやめんどくさいRPGに疲れたので、

街づくりシミュレーションをやってみる。

 

カリブ海の孤島の独裁者になる!

 

めんどくさいシムシティだな。

独裁って言っても、住民の幸せを考えないと利益は上がらんしな。

反乱を起こされたり、色々あって、結局好き勝手出来ないな。

 

まあええ。

 

そういうところも含めて結構面白いゲームだわね。

大きなミッションが合って、それに合わせて細かく区切られたタスクをクリアしていく感じ。

 

この種のシミュレーションのわりに、結構忙しい。

だらだらさせてくれない。

街づくりが安定し始めたら、すぐにピンチになる・・・

 

ゲームオーバーが多い。

 

とりあえず「食料の有料化」はやらんとね。

財政が破綻する原因はこれだね。

 

あと、ホームレスが異様に多いのでアパート建てまくってやったが、誰も入居しない。

ぐぬぬ

 

とにかくめんどくさいが、面白い。

一日中やってしまったよ。