屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

トロピコ5のダウンロードコンテンツをまとめ買い

メインストーリーである「キャンペーン」モードをクリアしたので、ダウンロードコンテンツに手を出すことにしました。

 

僕は「トロピコMEGA盛り!」というやつを買ったのです。

ダウンロードコンテンツが全部入っているやつです。

 

・・・ただ、ここだけの話・・・僕・・・ゲオで中古品を買ったんスわ。なのでプロダクトコードが使えなかったんスね。

 

そんなわけで、改めてダウンロードコンテンツを買って楽しみます。

 

www.sqex-ee.jp

 2.拡張パック/追加キャンペーン「ウォーターボーン」
3.拡張パック/追加キャンペーン「諜報大作戦」
4.DLCパック/追加ミッション「トロピカンドリーム」
5.DLCパック/追加ミッション「楽園の危機」
6.DLCパック/追加ミッション「ジャッジメントデイ」

 

だいたい一つ500円くらいでした。

いっきに全部そろえてみました。2500円くらいかな?

中古の本体が3500円くらいだったから、下手にケチらず、「MEGA盛り」を新品で買ったほうが安上がりでした。

 

まずは気になるタイトル「イルカとエイリアン」をプレイ。

5.DLCパック/追加ミッション「楽園の危機」に含まれているシナリオだ。

 

 

なんやかんやで、イルカ水族館を5つ建てなきゃならない。

 

こいつは突然「冷戦時代」から始まるシナリオ。

いつもは「植民地時代」から始まっていたので・・・ヒャッハー!!

電気がいきなり使えるわけじゃん!!

と思っていたら、すぐ財政破綻・・・・

 

ぐぬぬ

 

島民の人数は「植民地時代」レベルだった。

電気を使う工場って、大体「高卒」が労働者の条件なんだよね。

島民は大体、無学か小卒ばかりだよ。

 

高校も大学もないし・・・

結局「島民の教育」から始めないといけないわけじゃん・・・!

ぎゃふん!

 

まずは農場からスタートかな?

まあ・・・ソ連関係のタスクをクリアすれば人材を送ってくれるので、だいぶ楽だけど・・・・

 

アメリカは駄目だ・・・ソ連サイコーやで!

ソ連とまずは仲良くせんとな!