屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

自転車を買ったよ

最近運動不足で、スポーツジムに通おうかと真剣に検討していました。

ただ、ぜってー通わない!という強い確信もあり、入会をためらっていました。

 

そこでふと、思いついたのが自転車でした。

で、衝動買い。

自転車屋さんに入った正面にドーンとこいつが飾られていて、ピカピカに輝いて見えました!

 

f:id:muramurasakida:20191215203543p:plain

ルイガノの自転車

写真はルイガノのサイトからコピペしました。

MULTIWAY27

お店には白と黒があり、この色は置いていませんでした。

まあ、いまこのブログを書くために調べて、このカラーが存在していることを知ったのですがね。

別に後悔はしていません。

クルマ(イグニス)が派手なオレンジ色なので、自転車はちょっと落ち着いたカラーでもいいかなあと思って、色は黒にしました。

 

購入の決め手は、ママチャリ装備が一通りそろっていることです。

泥除け、チェーンガード、ライト、そして前カゴ台です。

カゴ自体は別売りですね。不便に感じたらつけようかなと思います。

 

特徴はチェーンガードのスマートさですかね。

 

 

チェーン全体をカバーするわけでもなく、細いパイプでさりげなくガードをしております。

 

チェーンって丸出しだと、結構ズボンのすそをガリガリ削るものなので、この程度のガードでもうれしく感じます。

 

お値段はざっくり5万円でした。結構高い。

やっぱルイガノはブランド品ですね。

 

ただ、おなじようなタイプでも、3万円のやつは重いんですね。

5キロくらい違う。

自転車の値段は軽さにダイレクトですね。

 

あこがれのルイガノだし、大切に乗ろうかなあと思います。