屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

中日ドラゴンズ 高橋聡文 移籍

中日ドラゴンズ 高橋聡文 移籍

 

FAで移籍した。

タイガース3年契約、1億5000万円らしい。

聡文にとっては素晴らしく良い契約になっただろう。

複数年とはいえ「億」が確約されるのは凄いことだ。

 

獲るなら阪神とは思っていた。中継ぎ薄いし。お互いにとってプラスになると思う。

 

中日にとってはマイナスだ。

かつては浅尾と肩を並べた――それ以上のーー安定感を誇った投手だ。

 

勝ちパターンの安定とは0点のことだ。

良い時の聡文が点を取られた記憶は、まったく無い。

 

2009年だったか。

そのとき俺はバイクの教習所に通っていて、待ち時間によく野球を見ていた。

ブランコのホームランを虎の子の1点として

吉見ー高橋ー浅尾ー岩瀬のリレーで凌いだ試合・・・何度見たことか。

(ブランコ頼りの試合も、聡文の好投も)

 

彼の移籍は阪神にとってはプラスだが、中日にとってはマイナスだ。

今年は結構投げていた。勝ちパターンにせよ敗戦処理にせよ、彼の穴を埋める投手が欲しい。

 

聡文の活躍を祝うとともに、中日の心配も膨らむ。ちょっと複雑な気分だ。

 

 

 

 

ネットではシューヘイの登録名が「高橋」になるんじゃないかともっぱらの噂だが。

シューヘイは「高橋周」のままでいいと思う。