屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

週刊少年チャンピオン 感想(2+3号)

ハリガネサービス巻頭カラー。

編集部のプッシュがすごい。次期カンバン候補だね。

 

ベスト3

1位:刃牙

まさかガイアの先生が本部以蔵だと?

そんなつながりがあったのか?

この後付け設定!! 

ライブ感が凄まじい!!

 

2位:少年ラケット

卓球の回転について、卓球とボクシングの共通点について、

イロイロとうんちく。

勉強になるマンガですね。

具志堅用高が卓球部だったのは知らなかったし、

内藤大助長谷川穂積もそうなんですね。

それにしても「卓球ボクサーと呼ばれた佐々木佐之助」が気になります。

どんなファイトスタイルなんだ・・・?

マンガの主人公みたいなお名前もカッコイイ。

 

3位:AIの遺伝子

忘れられない記憶を忘れる話。人情話としてやっぱ面白い。

 

このまんが、イブの時間とブラックジャックの合いの子みたいな感じで、

作者もそれをすげー意識してると思う。

ただし「イヴの時間」だと明確な区別があった

ヒューマノイドと人間を区分するアイコンを描いてない。

SF設定としてどうなのかわからないけど、

難しいテーマを上手に書いてる気がする。

 

それにしても落ち着いた雰囲気をずっとキープしている。

バキとおなじマンガに乗ってるとは思えないね。

 

 

雑記

・兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿

桃園さん・・・。

出始めは真面目で神妙なキャラだったんだけど、

すっかりギャグメイカーになって・・・。

あと彼氏の「いよいよ俺も童貞を・・・」に笑ってしまう。

何だコレ。

 

・スメラギドレッサーズの作者コメント

ファミ通で「スメラギ」を紹介してもらいました。

ガバス。憧れのガバスはいただけるんでしょうか。

僕もガバスには憧れていましてね・・・。

どんな経緯で載ったのかは知らないけど、

10000ガバスくらいはくれてやれよファミ通さん。