屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

週刊少年ジャンプ 感想(3・4号)

ベスト3

 

1位 BLEACH

「女の価値は顔じゃねェよ・・・ オシャレかどうかだ!!」

この叫びが気に入った!

オシャレかどうかは重要だよね。

この敵キャラ、星十字騎士団( シュテルンリッター )の中でも一番好きだ。

見た目も言動も含めて。

しかし名前が分からんな。

久々の登場だというのに自己紹介してくれてない。

リジェさん、ペルニダさん、ジェラルドさん、バンビ・・・と

他の団員の名前は出してるのにな。

・・・ググったら

アスキン・ナックルヴァールというらしい。

 

アスキン・ナックルヴァールさん!

 

2位 クリメイターズ

原作:三条陸ダイの大冒険

漫画:椎橋寛(ぬらりひょんの孫

という共に代表作をもつベテラン作家同士が組んだ読み切り。

ストーリーは明らかに仮面ライダーWより。

 影の強い過去を持つヒーローが怪人を倒すハナシなので。

 

ヒロインが巨女・巨乳・ヤンキー・マスクという珍しいキャラ。

表情が見えているときはカワイイが、

マスクをかけているシーンは口裂け女キャラみたいでイマイチ。

キャラに特徴をつけるアイテムとしては、マスクって損だよね。

肝心のキャラの顔を隠しちゃうし、

ヒーローアカデミアでも結局マスク脱いで素顔のシーンがほとんどだしね。

 

いろいろケチ付けたけど、

2位にしたのは椎橋先生の絵の迫力が凄かったから。

原作をつけて稀有な作画力を活かすのは良い戦略だ。

 

あと、ビィト復活おめでとうございますグリニデ様!

 

3位 ワールドトリガー

やっぱ戦争がはじまるとわくわくするな。

ランク戦でだしたキャラがどんどん顔見せしてくる。

 基本的に集団戦だし、名前のないモブキャラが居ないから、

緊張感が高くていい。

 

来週から那須隊メイン戦?

那須さんはこういう面と向かった個人対個人には強くないイメージだけど。

 

雑記

 

あと、磯兵衛がおもしろかったです。