屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

中日ドラゴンズ2016ユニフォーム発表

ひとことで言えば無難。

非常に中日らしいっつーか冒険心が足りないというか。保守的というか。

すくなくともオシャレではないよね。

 

 

 

 

 

個人的に、サマーユニのCDマークは好きだ。 

ドジャーズマークよりこっちのほうがいいと思う。

あんまり縁のないメジャーリーグ球団のマネっこよりも、

オリジナリティを押し出していったほうがいいじゃないか。

 

ただ色彩センスが悪い。悪すぎる。

なんだ今の色。

白に黒って、お葬式じゃないか。

 

青はもっと鮮やかにしてほしいし、

差し色に赤やピンクを使うとかして、もっとカッコ良くすればいい。

 

デザイナーのセンスというよりも、

球団幹部のジジイたちの問題だと思う。 

 

すこしはオリックスを見習ったらどうなんだ。 

 

なんだチェックって。

オシャレすぎる。