屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

4/30 中日ドラゴンズ大敗。さらにシューヘイ骨折。

試合内容はこんな感じでぼろ負けです。

headlines.yahoo.co.jp

やっぱりクロダは良い投手です。コントロールが完璧でした。

 

大敗なんですが、収穫はあったのかなあと思います。よかったさがし。

 

まず先発の伊藤準規さん。今日は5回を投げて自責点4。四死球1。

この成績を「悪い」と切って捨てるのは簡単ですが、まあ、5回も投げられたんだからたいしたもんじゃないかと思うのです。

しかも、四死球がたったの1。驚きです。去年は登板するたびに死球の連発だったのですが、まあ、今日は苦しいながらもストライクを取れていたみたいです。先発不足なので、またチャンスがあれば出てきてほしいです。

 

あとは、ちゃんと敗戦処理して、田島と岡田と福谷を休ませられたことですかね・・・。

阿知羅が無失点です。ルーキーの福も試せました。

又吉がホームランを打たれていることは棚に上げておきます。

 

と、どうにか前向き気分でいたところ、いやなニュースを見ちゃいました。

シューヘイが骨折です。

headlines.yahoo.co.jp

好調だったのに残念ですね。本人はさぞ悔しいことでしょう。

 

かわりのサードは誰でしょうかね?

第一候補は森野だけどイマイチ調子が上がってません。

エルナンデスは外国人枠の関係で無理?(何人登録できるんだっけ?)

遠藤を上げてショートにおいて、直倫サード?

(あるいは遠藤サード・・・できるんだっけ?)

 

 直近の2軍では石川が三塁を守っているみたいです。

中日ドラゴンズ 公式サイト - ファーム試合結果

石川という選手のことはよくしりません。一昨年入団でまだ一軍出場がないのです。2軍でも3割近く売ってますし、この機会に若手を試してもいいと思います。

 

さて、どうなるのかな?