屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

中日 交流戦明けの巨人戦 元木大介さんの中日応援解説

交流戦明けの巨人戦3連戦。

中日は2勝1敗で勝ち越しでした。

今日勝てば3タテでしたが、田島が抑え失敗、逆転サヨナラ負け。

ぐぬぬ

 

ところで、テレビ放送がなかったのでラジオで聞いていたんですが、解説が元木さんでした。

名古屋のラジオ局制作の「ドラゴンズ応援放送」なのに。なぜか巨人の「クセ者者元木」が解説者でした。

聞いてる僕も違和感がありましたが、それ以上に元木さん本人もやりづらそうだったのが、ちょっと面白かったです。東京ドームでドラゴンズを応援するジャイアンツのOBという図式が。こういう配役はだれが決めるのでしょうか。

 

まあ、解説自体は可もなく不可もなくって感じでした。

どちらのチームにも肩入れするわけでもなく、フラットな解説でした。

 

ラジオで野球を聞くと、今日みたいに、たまにヘンなひとが解説をしていて面白いです。