屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

久々に禁酒・・・目標は8月いっぱい

7月末に悪酔いしてしまい、ちょっと反省。

なのでお酒を控えます。

 

あと6月に実施した検診の結果、肝臓の数値がE判定だった。

いままで浴びるように飲んでいた割に、せいぜいC判定だったので・・・

「来る時が来たか・・・!」

って感じです。死へのカウントダウン。

 

ただ、クリニックに検診結果を見せたところ

「ふーん。ちょっと高めですね」

と塩対応でがっかり。

 

「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!」

「酒をやめないと死ぬぞ!」

「正直あなたは病気です!」

くらいの熱いリアクションを期待していたのだが・・・。

 

 

「禁酒したら、血液検査したいんですけど・・・」

と申し出てみるが、

「ふーん、するならしたら?」

って感じ。もどかしい。

 

僕の自覚症状としては「ガチガチのアル中」なのだけれど、医者の世界では「ちょっと数値の悪い人」程度の雑魚野郎で、特別な治療も必要ないらしい。

欲しかったなあ、嫌酒薬・・・抗酒薬でもいいぞ!

 

なんかビミョーに禁酒への意思が揺らぐが、まあ、しゃーない。

ともかく、8月は酒を一滴も飲まないことに決めた。

異常気象の暑い中で酔っぱらうとクラクラしちゃうしね・・・