屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

禁酒18日目(中1日)休日出勤!

酒のない生活が板についてきました。

ただ、どうも眠くなってよくない。

 

今日は待ち時間の多い作業スケジュールだった。

待っている間ウトウトしちゃう。

仕事終わって19時に帰宅して、20時から22時くらいまで仮眠してしまった。

ヘンな時間に眠ってしまったせいで、いま、あんまり眠くない。

 

生活のリズムを作りたいね、リズム天国

特に眠る時間だね。

子供のころからずっと悩んでいるね。眠れないし起きれない。

おっさんになってもコツをつかめない。

 

飲酒欲求は穏やかになった。

 

というか、自分を俯瞰してみられるようになった。

「酒が呑みたいけど、これは本心からじゃないな・・・炭酸ジュースでも呑めば消える程度の弱い欲求だな・・・じゃあコンビニでコーラ買おう」

みたいに、自分をコントロールできるようになった。

セルフコントロールTMネットワーク

よい傾向だ。