屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

マンガ感想 終末のワルキューレ

 

1・2巻を購入。

神々と偉人たちが戦うハナシ。

偉人たちが負けたら人類は滅ぼされてしまうのです。 

 

グラップラー刃牙」と「鋼-HAGANE-」と「エリア51」をまぜて整頓していないような設定だ。

(偉人バトルと言えばフェイトでなくて鋼だ。あるいはOVA版R・O・D)

 

第1回戦は「呂布xトール」

・・・なにこれ? 呂布とトールになんの因縁があるの?

・・・このマッチングの妙が、マンガの魅力のすべてだったりする。

 

購入の切っ掛けはフクイタクミの名前。

 

作画:アジチカ

原作:梅村真也

構成:フクイタクミ

 

フクイタクミと言えばケルベロスとかハーヴェストマーチとか、チャンピオンでダークファンタジーを連載していたひとだ。

(人間ドラマに寄ったジョギリ屋ジョーも描いていた)

 

自分でも絵が描ける人だ。

やたらと主人公の男の子が可愛かった気がする。とくにハーヴェストマーチ。

バトル描写も上手で、荒っぽくも迫力があったが、今回は構成らしい。

・・・構成? 原作でもないし・・・なにする役目なのだろう?

気になる。

 

まあ、マンガ自体は面白かったので、3・4巻と続刊を買っていこうと思う。

出てくる神・偉人のなはマンガ内で公表されていて、各13人。

1巻に1バトルの計算で13巻で終わる・・・はず?

誰かが裏切っていたり、場外乱闘があったりするのが定番なので、どうなることやらわかりませんが・・・続きを楽しみにしましょうか。

 

 

ところで、広告を貼っているが、アフィリエイトには登録していないので、

僕は儲からない。

とくに押さないでください。