屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

年末の栃木旅行

あけましておめでとうございます!

早速去年を振り返ります!

・2018/12/28

せんせい君と合流して栃木へGO!

15時の名古屋発の電車に乗る。

 

・・・午前中は大掃除をするつもりだったが、床に散らかったゴミをポイしたくらいで、掃除機すらかけていない。

そのために出発時間を午後設定にしたつもりだが・・・汚れたまま出発。

 

17時新幹線でから東京。

そして鈍行で宇都宮へ。20時着。2時間はつらい。

電車って苦手だわ。次は新幹線かクルマで行きたいわね。

 

宇都宮でメシ。駅前にアホほど餃子屋がある。

空いている店を適当に選んではいる。

餃子専門店? 半分飲み屋みたいな雰囲気だ。

ここで食事。うむ!餃子だ!

スタミナ健太の宇都宮餃子館

 

f:id:muramurasakida:20190104185409j:plain

餃子まみれ。白飯まで食って腹いっぱい

ローカル線に乗り換えて、さらに北上。

道中でせんせい君が栃木の悪口を言いまくる。

栃木の電車内で栃木をディスるのやめてくれないかな。

 

22時、うち君と合流。

ちょっと酒飲んで寝る。

 

・2018/12/29

栃木観光。

栃木市にある岩下の新生姜ミュージアムに行く。

無料の豚汁を飲み、館内を散策。

ここは楽しい。おすすめスポットだ。

もっと簡素な建物を想像していたが、すげーきれいで、サブカルチャー感バリバリだった。

f:id:muramurasakida:20190104192054j:plain

有名人のサイン色紙が沢山ありました。吾妻ひでおとか。

プロの仕事よね。デンツーとか?

shinshoga-museum.com

昼飯に新生姜定食みたいなのを食べる。

ううむ。新生姜。一生分の新生姜を食った。

 

規制するせんせい君と分かれ、うち君と日光へ。

f:id:muramurasakida:20190104192517j:plain

ちょっとだけ雪が降っていた。

人生初日光。東照宮をめぐり満足!

次は滝まで行ってみよう。

日光観光を終えていったん帰宅・・・。

途中で冷凍餃子を買うことに・・・売り切れ!

人気店らしい。食べ比べしたかったんだけど。

温泉に入り帰宅。スーパーの総菜を食いながら酒飲み。そして就寝。

途中で寄ったブックオフで買った小説を読む。

 

・2018/12/30

移動日。まず神奈川へ。うち君に同乗させてもらう。

帰省ラッシュのニュースにおびえる。

・・・がスッカスカ!見事なまでにスッカスカ!

この一日を通じて、渋滞は一切なし!

トラック運転手がお休みなので道がスッカスカなのですね。

羽生パーキングエリアに立ち寄る。なんか時代劇のテーマパークの様だった。

鬼平江戸処

小道具まで丁寧で、プロの仕事よね。デンツーとか?

ここで昼飯。

1時過ぎくらい?に神奈川に到着。

うち君の本拠地アパートで夕方まで休憩。

本が山のように積まれている中から、カケグルイを読む。

夕方出発。ドムドムバーガーでメシ。

ハンバーグがちゃんとハンバーグしている。

 

高速に乗る。

新東名。知多半島道路を乗り継いで、夜9時くらいに半田着。

24時間スーパーで夜食と酒を買って、我がアパートでグダグダ。

夜食に年越しそばを食べる。

アニマックスかなんかでやってたキャプテン翼を見る。

www.tv-tokyo.co.jp

小学生大会の決勝戦だった。

日向君!

熱い試合展開にドキドキワクワクですよ。

ときどきギャグに見えることもあるけれど・・・

 

・2018/12/31

朝。蟹江の美容室へ行くうち君を駐車場まで送る。

 良い旅でした。いい旅夢気分

 

基本3日間ずっと晴れていたし道も空いていた。

やりたいことは全て消化できたので満足100%である。

センキュー!

うち君!

せんせい君!