屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

【トレード】松井雅人、松井佑介、モヤ

久々にびっくりした!

トレードですってよ奥さん!

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906300001292.html 

 

オリックス

松葉貴大投手(28)

武田健吾外野手(25)

金銭

 

中日

松井雅人捕手(31)

松井佑介外野手(31)

ティーブン・モヤ外野手(27)

 

トレードって言葉を聞くこと自体が久々だ。

どっちが得なのかはよくわからんが、面白い!

 

オリックスのことは解らんが、中日の各選手には思い入れがある。

特に松井雅人。この人は昨年の正捕手だったからね。

今年は正捕手:加藤、2番:武山、3番:大野(木下)くらいに固まってしまい、出番が少なかった。いざとなったら福田も捕手できるし、完全に余剰人員になってしまったしね。

まあ、監督が変わったら、ひとの出番も変わるよね。とくに伊東ヘッドコーチは捕手を自分色に染めたがっているみたいだし。

松井雅人はなんか、交流戦オリックス戦で活躍していたイメージがあるから、向こうさんは欲しかったんかね。バットのほうはイマイチだけど、壁性能は高く安定した捕手なので、中日の二軍で腐らせてももったいないし、よかったね。

 

あとモヤ。

中日の外国人は良いのが多いくせに、ピッチャーばかり一軍登録していたから、出番がなかった。アルモンテもいるし、この人も余剰人員だった・・・

デカくてアフロで特徴あるから、オリックスで人気でそうだね。

 

松井佑介・・・まあ、ふつーに二軍選手。

打つ時は打つけど、同じような役回りが遠藤や井領になっちゃったからね。監督贔屓枠には渡辺勝もいるし・・・中日にいても仕方ない人だよ。環境を換えて頑張ってほしいね。

 

それにしてもオリックス・・・迷走してますなあ。

去年、伊藤光を出しておいて、今年、松井雅人を入れるのだから・・・

 

まあいいや。

 

近年、日本プロ野球全体が硬直していて、つまらなかった。

こういうトレードは大歓迎だ。塩漬けにしている人材を活かすため、もっと活発にやってほしい。

別リーグでやるのが摩擦がなくて無難なのだが、同一リーグのほうが面白い。

放出された選手が元球団相手にホームラン打つとか、そういうドラマも楽しみたい。