屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

中古のノートパソコンを買ったよ

実家に帰ってきました。

でも、やることないし、引きこもって小説でも書こうかなと思って、ノートパソコンを買ってみました。

グッドウィルのMARPCというやつ。

MARPCとはマイクロソフト公認の再生中古パソコンなのだそうだ。

 

 ほんとは18万円するハイスペックのノートパソコンにしようと思っていた。

でも、どーせブログ書くのと小説書くのとインターネットくらいしかしないい。

Officeつけてもめったに使わないし、ゲームはPS4もデスクトップもあるし・・・と思いなおして中古にした。

 

  • CPU i3-6100U CPU@2.30GHz
  • RAM 4.0GB
  • SSD 256GB
  • Windows10 HOME
  • Ofiiceなし
  • 東芝DynaBook
  • 13.3インチ(テカリなし)
  • タッチパネルなし
  • 指紋認証なし
  • 29800円(税別)

 

いま使っているが、快適だ。クロームの立ち上げもスムーズ。

僕の用途ならこれで十分だなあ。

カメラもマイクもWifiもついてるし、テレワークもできそうだ。

無理して新品を買うよりも良いのかなあと思いました。

エコだしね!