屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

親知らずを抜いたら無気力になった

左上の親知らずを抜いた。

30分に及び、ペンチだのなんだので口の中をグリグリグリグリ……ひどく疲れた。

その疲労感は今でも続いている。

 

実は7月頭にも右上の親知らずを抜いていた。

そのときは、10分くらいでスポッと抜けたのだが、今回はタチの悪い生え方をしていたらしく、ひどく時間がかかってしまった。

 

麻酔がよく効いていたので痛くはなかったのだけれど、力強く歯を掴まれて、グラグラ揺らされ、筋肉や神経がブチブチ切れる感触は伝わってきた。

 

前回が10分で終わっただけに、「アレ?今回は様子がおかしいぞ?」という不安感にも襲われて……まあ、最終的には無事に抜けたので、よかったのだけれど。

 

それにしても、疲れた。

手術時の肉体的・精神的疲労感もあるのだが、やはり自身の身体の一部を喪失するというのは、たとえ親知らずであろうとも、そこそこのダメージを受けるものなのだ。

 

と思いました。