読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

リツイートってすごいね

暇つぶしにはじめたこのブログですが。

3週間ばかしの間に180件もの閲覧がありました。

思ったより閲覧数が稼げていてすごい。

 

ただ、そのうちの100件はこの記事に集中している。

日本のロケット射場ってそんなに高緯度でもないよ - 屈強な男性のブログ

 

ふだん0件~10件くらいの閲覧数なのに

この記事を公開した日だけ100くらいカウントされてる。

普段の10倍です。傑出度が超高い。

 

原因ははっきりとわかっていて、記事がリツイートされたからだ。

 アクセス解析を見てみると、

ツイッターからのアクセスがGoogleの倍くらい多く、

そのうちの99%が当該記事を閲覧している。

 

なるほど、ツイッターの宣伝効果とはすごいもんだ。

道理でいろんなブログでツイートボタンを見かけるものだ。

 

しかし一方でこのニュース

web-tan.forum.impressrd.jp

 

ひとがツイッターの宣伝効果に目覚めて喜んでいるというのに、

なんだかちょっと水を差すようなニュースだ。

 

まあ、閲覧数を競うために作ったブログじゃないし、

よくよく考えたらツイートボタンを使ってないから、

ぼくには関係ないのかも。

 

ただ、業界のひとには結構ショックだったみたいだ。

 

jet-set.hatenablog.com

 

 

Webは仕様が変わるたびイロイロと大変ですねぇ。

SNSにもブームとかあるし。

 

やっぱりアクセス数は気にせずのんびり更新していきたいです。