屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ喫茶も休業・・・土日にやることなくなった。

土曜日。 マンガ喫茶も休業にいって昼飯。 王様ランキングを読む。 ネットで評判らしいが、ぴんと来ない。 絵柄と違ってほのぼのファンタジーではない。 宮廷の権力争いのほうが強調されている。 まあ、登場人物がほぼ善人なので、そこまでドロドロもしてな…

酒呑んだ~禁酒記録22日でストップだね!

退屈に耐えかねて酒を呑んでしまった。 今日は有休だったが、テレビつけてもコロナコロナで、気が滅入ってどこにも行く気がなくなってしまった。 しかも寒い。 せっかくの休みなのに、ちょっと鬱な気分。 そしてヒマだ。 最近「酒の禁断症状に耐える」という…

禁酒して3週間

禁酒して3週間が経った。 水曜日に、「どーしてもエビスが飲みたい!」という発作が起きたが、回転ずしでぜーたくしたら我慢できた。 それ以外はいたって冷静に過ごせている。 順調だ。 体調も良くなった。 のぼせや、だるさは、ほぼ無くなった。 眠気もだ…

ジャンプがコロナで発売延期になった

www.j-cast.com ジャンプは電子版を定期購読している。 つまりは日常の一部であり、なによりも身近な存在だ。 ここもコロナに犯されたというのか・・・。 会社の送別会が中止になっても、野球の開幕が延長しても、志村けんが死んでも、緊急事態宣言が出され…

禁酒して2週間。思ったより楽にここまでこれた

禁酒してはや2週間が経った。 3回目の禁酒挑戦であるが、前回よりもスムーズにここまでこれた気がする。 ・上手くいった要因 分析するに、要因は6点だ。 ①職場の近くに引っ越した。 僕は通勤が(というか通勤電車が)大嫌いだ。 前回は通勤電車に30分も…