屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中日ドラゴンズ2016ユニフォーム発表

ひとことで言えば無難。 非常に中日らしいっつーか冒険心が足りないというか。保守的というか。 すくなくともオシャレではないよね。 今シーズンの新ユニホームの発表会がありました。昇竜ユニホーム、サマーユニホーム、キャプテンユニホームの3種類です。 …

土日のこと

とにかく体力がなくて、ひたすら眠ってた。 土日やすみだと、どっちか1日はボーっとしてて、1日は遊んでっていうのが毎度のパターンなんだけど、今週はダメだ。きつい。 体っつーか頭がつらい。メンタルもつらい。 のーみそがぴたりととまって動かない。 よ…

週間少年チャンピオン7号 感想

ベスト1『 兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿』 本作品、というより、 木々津克久という作家がチャンピオンで連載した 『名探偵マーニー』『兄妹・・・』と続く少女探偵の、 まとめというか、総括というか、そういう回だった。 マーニー(名探偵マーニー…

週刊少年ジャンプ 感想(5・6号)

いまさらながらにご感想 1位 ハイキュー!! 長い長い戦いが終わった。 あまりに長すぎて第一セットの展開なんか忘れてしまった。 こーゆーのは単行本で読んだほうが面白いんだよな。 通しの感想で言えば、 「ウシワカよりゲスブロックのほうが怖かったなぁ…

windows入れなおし

パソコンの調子が悪くてインターネット接続できず、あーだこーだ設定を直してももうまくかないので、思い切ってWindowsをクリーンインストールしてみた。 結果、Win10から、工場出荷時のWin7にダウングレードと相成りました。 前々から環境をキレイにしてみ…