屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

HDMI セレクターを買ってみた

テレワークでノートPCを3台持っている。

 

①客先ノートPC

②自社ノートPC

③私物ノートPC

 

ノートPCは画面が小さくてやってられない。

文字が小さくてよめなぁい!ってやつだ。ハズキルーペ案件である。

でも、老眼鏡を買うより、大型モニタに接続する方が効果的だ。ノートPC本体のモニタも活用して、デュアルモニタにもなるしね。

ただ、PCが3台もあるが大型モニタは1台しかない。いちいちケーブルを繋げ直す必要がある……

めんどくせぇ……ってなわけで、HDMIセレクターを買ってみた。

 

OHM社 AV-BKS01-K

HDMIセレクター 4ポート AV-BKS01-K 黒 オーム電機|OHM ELECTRIC 通販 | ビックカメラ.com (biccamera.com)

 

4台もHDMI機がつなげられて2580円は安い。破格である。4K対応と高性能でもある。掘り出し物だと思ってウキウキで買ってみた。

 

……まあ、ダメだ。ちっとも反応してくれへん。

……初期不良かな?

 

と思っていたが、パーッケージをよく読むと、

※切り替え不安定など、供給電力が不足している場合はAC充電器を使用する必要があります

なるほど。へぇー。不安定だったのかぁー。

スマホ充電機のmicro-usb(いま主流のtype-cじゃないのね)で充電してみる。

やった! 映ったぜ!

 

安物買いの銭失いにならずに済んでよかったが、はじめから「充電器が必要です」って書いてほしかったなあ。