屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間かけて1/144マゼラアタックをつくる

10年以上ぶりにガンプラに挑戦しようと思い、マゼラアタックを作成する。 ・・・難しい。 なんて難しいのだろうか。 部品点数が多いし、なにより接着剤を使うのが難しい。 いままで、元祖SDとかBB戦士しか作ったことが無いので、ガンプラには接着剤は不必要…

日本ハンドボールリーグの試合を見る 

土曜日、社会人ハンドボールの試合を見た。女子ハンドである。 ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング vs HC名 古 屋 ソニーに勤めている、学生時代ハンド部の友人が誘ってくれたからだ。自分にはハンドボール経験は無いけれど、せっかくなので同…

オイルヒーターを買って1ヶ月がたった。

僕は朝に弱く、朝の寒さにはなおさら弱い。 だから冬になると朝起きる30分前に、エアコンをタイマーでセットして、寝室を暖めてから起きるようにしていた。6時30分に目覚めて、7時に出勤するので、タイマーは「6時入」「7時切」にセットしていた。 ただ、エ…

大掃除した

昨日に続いてまた38冊本を売った。 ブックオフで700円。この正月で350冊くらい処分した計算になる。 おかげで床に積んであった本が棚にキッチリ納まるようになった。これでようやく大掃除ができるぜ。 ・・・ 意気揚々と掃除機をかけてみたものの、…

本を300冊くらい売った。ゲームも20個くらい売った。

正月に実家に帰ったら「本を売りなさい!」と母親に迫られた。 僕が学生時代からずっと溜め込んだ本だ。 最高で3000冊くらい貯まっていたが、実家を出るときにほとんど処分したので、今は500冊程度にまとまっている。 「それでも邪魔だ!」といわれた。「古…