屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

順位予想! 広島2連覇? 横浜もアリか?

早いもので気が付けば明日、開幕である。 今年はWBCばかり観戦していて、各チームの状況が良くわからないが、各チームとも去年から戦力が大きく変わっていない印象だ。 非常に難しいが、まあ、予想する。 1位 広島東洋カープ 黒田投手が抜けたが、去年の戦…

WBC日本惜敗 個人的MVPは牧田さん

今日、日本がアメリカにまけちゃいました。 2対1・・・うーん接戦だったのに、残念ですわ。 総じて、接戦が多くて面白い大会だったですね。前回大会よりも個人のキャラが立っていて、エンターテイメントしていたって感じです。 テレビウケするメンバー選考…

禁酒12日目 飲酒する

前回の日記で平日禁酒を誓った僕ですが、舌の根も乾かぬうちに酒を飲むことにする。 そんなわけで今回の禁酒記録は11日でした。 間違いなく、二十歳超えてからの新記録であります。 今日、ひと段落して、また明日から・・・どうしよう? 適切な酒の飲み方が…

禁酒10日目 目標達成!

おかげさまで当初目標を達成しました。 おめでとう俺。よく10日も耐えたものだ。 「10日間」というハードルを設定したのは自分だが、クリアできるとは思っていなかった。 なんせ成人してからこの方、ほぼ毎日、酩酊するまで飲んでいたのである。 休肝日す…

WBC2次ラウンドオランダ戦

最高に面白い試合だった。 タイブレークまでもつれて日本の勝ち。 とにかくオランダの1から6番が打つ! バンデンが先発だったことなんて忘れちまったわ。 中田様様、牧田様様ですわ。あと小林。 よく打ったわ。よく守ったわ。 中田は5打点?すごいね。打…

禁酒9日目 昼寝し過ぎた

午前 散歩していると桜通が通行止めに。 マラソンをやっていた。 すでにプロ連中はゴールした後なのか、市民ランナーがぞろぞろ・・・スゲー人数だ。道路を埋め尽くしてやがる。 1時間30分ばかり隣の道を歩いてみる。沿道の応援が凄い。お祭りだなあこりゃ…

禁酒8日目 酒の無い休日

気持ちの良い晴れ。 久々にバイクに乗って刈谷までGO! 風はまだ冷たいが少し優しく和らいでいる。ほど良いツーリング日和だ。 せんせいさんと合流し、ナイーブでメシ。チキンカツカレーを食べる。凄いボリュームだ。旨いがちょっと食べきれない。朝メシを抜…

禁酒7日目 懇親会を耐え抜く

今日は会社の月次会議があった。 会議に続いて懇親会があり、酒とつまみが振舞われた。 事務所の会議スペースを利用して、ちょっとした立食パーティーだ。 僕はノンアルコールビールを飲みつつ、義理を立たせたのち、とっとと退散した。仕事の疲れも有るし、…

禁酒6日目 ノンアルコールビールに助けられる

仕事を終え、会社から駅まで歩いていると、急に飲酒欲求に襲われる。 発作と表現して過言ではない、突然の激情に脳が鷲掴みされる。酒飲みたさに涙すら浮かんだ。 自分の感情変化に自分で驚く。 飲酒欲求は禁酒日に比例して落ちていくと物の本で読んだし、昨…

禁酒5日目 つかれましたわー

週の真ん中水曜日。日曜出勤してるから4連勤目。 順調に禁酒中ですが・・・つーかーれーたーーーー!! 実際、お仕事って疲れるもんですねぇ、とくにファイヤープロジェクトの最中では、タスクも多いし気を使う。神経が擦り減ってますわ。 離脱症状は続いて…

禁酒4日目 山場は乗り越えたかんじ

結局昨晩はよく眠れなかった。 下手に仮眠したのが失敗だったと思う。夜中の3時まで寝付けず、布団でモゾモゾしていた。 朝は寝不足が足にキてフラフラしたが、午後になったら元気になった。 あの会議でしっかり睡眠できたのが功を奏した。 おかげでちゃん…

禁酒初めて3日目 大離脱?を超えた。

よーやく禁酒3日目です。 禁酒を始めてから1日が長い! 長くて苦しい! 今日も苦しい1日でしたが、なんとか飲まずに現時刻を迎えられております。 いやー辛かった、、昨日の夜から辛かった・・・ 寝不足なのだ。 今まで、酒を睡眠薬代わりにしていたので…

禁酒2日目は鯖缶の日

休日出勤をした。 平日とは違い短時間勤務だったが、やっぱり仕事はつかれる。帰宅時にはフラフラでストレスと疲労を背負って玄関をくぐることになる。 「うおおおー! 酒飲みてーっ!」 飲酒欲求がハンパねー。 ストレスで飢餓感や焦燥感がMAXで、ビールを…

ストロングチューハイの罠にはまる。

最近、コンビニで売ってるチューハイの度数が青天井に上がっている。以前は8パーセントで十分ストロングだったのが、今は9%が主流になりつつある。 あと「ストロング」って名前じゃないのに7~8%のも結構多い。 しかも、安くてお買い得。 なんで9%の…

禁酒をまたはじめた。

また禁酒を始めた。 ちょっと風邪気味な状態が先月から続いているので、ここらでヒトツ、身体を気遣ってみようと思ってね。 健康第一ですわ。 ・・・ただ、やはり常飲していたものを止めるのはキツイ。 いまこの段階でもちょっとキツイ。 眠れねぇ・・・ 眠…

魔境ナゴヤドームで初OP戦

中日VSロッテをテレビ観戦。 結果は0-1でロッテの勝ちでした。 いやーうてないね。 投手のがんばりを差し引いても、打てないね。 中日が打てないのは想定どおりだけど、ロッテも全然打ってくれない。 この一点も捕逸だからね。エラーだから、打点じゃない…