屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の高校野球って、規模縮小したら出来るんじゃないのかな論

夏の高校野球の中止が決定した。 でも、工夫したり規模縮小したりすれば、開催可能なんじゃないかな。 以下はスポーツ経験のない素人の一案です。 ①観客は厳選する。 観客は、親と野球部員だけにする。一般生徒も入れない。 オッサンなんか絶対にダメ。 これ…

鬼滅の刃の感想・・・煉獄さんがアニメに出てないのになんでこんな大ヒット?

鬼滅の刃が終わった。俺の感想を書く。 俺のスペックは以下だ。 ・単行本は買っていない ・アニメは見ていない ・ジャンプは電子版を定期購読(サブスクリプション) 大ヒットの要因がわからない 単行本がめっちゃ売れているらしい。 https://www.oricon.co.…

キーボードを買い替えたけど・・・薄型にすればよかったかな。

なんかキーが引っかかるようになった。 僕はパソコン脇で平然とカップラーメンを食べる人間である。 キーボードが汚れに負けたらしい。 いつかこういう日が来ることは解っていた。 そんなわけでキーボードを買い替えてみた。 ELECOMの2000円の安い…

中古のノートパソコンを買ったよ

実家に帰ってきました。 でも、やることないし、引きこもって小説でも書こうかなと思って、ノートパソコンを買ってみました。 グッドウィルのMARPCというやつ。 MARPCとはマイクロソフト公認の再生中古パソコンなのだそうだ。 ほんとは18万円するハイスペ…