屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

AWS認定 クラウドプラクティショナーに合格した。

AWSの初心者向け試験のクラウドラクティショナーに合格した。

とても嬉しい。

滅茶苦茶難しい試験ってわけではないのだが、会社からやたらプレッシャーをかけられていた。

合格して肩の荷が下りたって感じだ。

 

折角なので勉強法を示す。

 

まず、この本を読んだ。

実務で使っているAWSの構成を理解するには、非常に役立った。

ただ、試験向けではない。練習問題がまとまっていないのだ。

試験のことはおいておいて、AWSのことを知りたいのならベストだ。

 

逆にテスト対策としては素晴らしいのはこっちの本だ。

問題集を繰り返し読み込めば、合格できる。

あくまでテスト向けの本であり、AWSを実践したい人には向かない。

 

あとUdemyの問題集もやった。

たぶん、これだけで合格できる。

www.udemy.com

実務作業者として、おススメは一番上のミドリの本だが、受験生にはお勧めしない。

ただ、合格したいだけならUdemy一択だと思う。