屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イース セルセタの樹海をクリアした。

イースをクリアした。 ちな前回のブログ(初プレイ時の感想) http://muramurasakida.hatenablog.com/entry/2019/05/19/202843 クエストはだいたいやった。トロコンは一切無視。面倒なアイテム集めとかも無視。 クリア時間は25時間くらい。 ちょっと短い? …

コタツを捨てた

先月、中学生のころから数十年使っていたコタツの木枠が壊れてしまった。 コタツにこもってゲームしたり、マンガ描いたりして、幾星霜・・・ もはや僕の青春時代の思い出がすべて詰まっているといっても過言ではないコタツであるわけなので、何かと思い入れ…

イース セルセタの樹海:改をプレイ

イース セルセタの樹海:改ジャンル: ソフトショップ: 楽天ブックス価格: 3,868円 rakuten:mediaworldkaitoriworld:10242220:detail このゲームはつい先週発売されたばかりの新作だが、中身は2012年に発売されたPSVITAのリメイク版だ。 ウィキペディアによる…

EvernoteとOneNoteを試す。あとGoogleドキュメント

ゴールデンウィークで実家に帰ったときに、あまりにヒマだったので、タブレットでブログの下書きなんかをしていた。 ベッドの上で文章を考えるのは楽しいが、長文を打つのは辛いなあ。 行挿入とかコピペとかがやりづらい・・・ タブレットで書いた下書きを、…

【奈良】石舞台古墳へ行ったよ【飛鳥】

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 4月! 大学の友人と野球をみて! 高校の友人と居酒屋で飲んで! 中学の友人とドライブ! そして大学の先輩のうちで宅のみ! ヒャッハー! 充実した4月だったぜ! 5月! 実家に帰って・・・うーん、やることないな・…