屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒18日目(中1日)休日出勤!

酒のない生活が板についてきました。 ただ、どうも眠くなってよくない。 今日は待ち時間の多い作業スケジュールだった。 待っている間ウトウトしちゃう。 仕事終わって19時に帰宅して、20時から22時くらいまで仮眠してしまった。 ヘンな時間に眠ってしまった…

禁酒17日目! 昨日、呑んだけど!

8月中は禁酒と思っていたが、昨日呑んでしまった。 そんなわけで、禁酒再開1日目・・・まあいいや、やっちまったことは仕方がない。 多めに見て、禁酒17日目(中1日)とする。 そもそも、急に「365日連続飲酒」から「一滴も飲まない」にするのは、無…

トンカツ屋で騙される。

ローストンカツ定食が特価価格! 690円が150円引きで540円!やすぅい! 早速頼んでみる。 プラス100円でおろしトンカツにできるのか・・・じゃあそれも! 味噌汁も40円プラスで豚汁に変更! これで680円とはお得だね! おいしいね! 税込み735円だね! ぱく…

飲酒した

今回の禁酒期間は7/31~8/15となりました。 15日!新記録ですな。 どーも離脱症状のせいか、日中眠くってしょうがない。 体調が悪い。 仕事が手につかない。 いったん酒を飲むことにする。 酒を飲んで身体と脳を休ませることにする。 本来は逆だ。…

日記を趣味にしたい

禁酒して15日目。 当たり前のように酒を飲まない。強烈な飲酒欲求はない。 ただ。頭がぼーっとして重くてだるい。じわじわとした頭痛もする。 離脱症状の一種か? 酒を飲んで暇をつぶしていた時間がポッカリ空いた。 なので暇である。有効に使いたい・・・資…

お盆のこと バイク旅行とダムツアー

2018年は下記のように夏季休暇をとりました。 8/9(木) 8/10(金) 8/11(土) 8/12(日) 8/13(月) 毎日いろいろやって、充実した連休だったと思います。 ・8/9(木) 平日休みなのを利用して椅子を購入。 合成革がボロボロは…

禁酒9日目 コーラで我慢

昨日はダルくて足元も覚束なくて、フラフラしていたが・・・ 今日はシャッキリしている。 よく眠れたからだろうか。 離脱症状がだいぶ収まってきた。 飲酒欲求もない。 それでもやや頭痛がする・・・まあ、そのうち治るだろう。 先日まであった異常食欲が収…

禁酒5日目

そういえば、7月31日から禁酒を始めたので、 今日で禁酒5日目にあたります。 記録しておかないと。 それにしても、まだ5日かあ。 やはり酒を飲まないと一日が長いな・・・無駄に長い気がする。 なんかやろう。 資格の勉強とか・・・積みゲーの消化とか…

久々に禁酒・・・目標は8月いっぱい

7月末に悪酔いしてしまい、ちょっと反省。 なのでお酒を控えます。 あと6月に実施した検診の結果、肝臓の数値がE判定だった。 いままで浴びるように飲んでいた割に、せいぜいC判定だったので・・・ 「来る時が来たか・・・!」 って感じです。死へのカウン…