読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

禁酒をまたはじめた。

禁酒

また禁酒を始めた。

ちょっと風邪気味な状態が先月から続いているので、ここらでヒトツ、身体を気遣ってみようと思ってね。

健康第一ですわ。

 

・・・ただ、やはり常飲していたものを止めるのはキツイ。

いまこの段階でもちょっとキツイ。

眠れねぇ・・・

眠気がカケラもねぇ・・・

明日は休日出勤なので、サッサと寝なきゃならんのに、まったくもって眠くない。

いつも酒を飲んで眠っているので、素面での眠り方が、よくわからん。

よくも世間の方々は素面で眠れているものだと思う。

 

昔から眠ることは大好きだったが、睡眠時間をコントロールするのは苦手だった。

夜はなかなか寝付かれないし、朝は寝覚めがわるい。

酒の力で、寝付きのほうはコントロールできていたんだけれど。。。

(寝起きは相変わらず悪い・・・二日酔いとかになるし)

 

さて、どうするか。。。

とりあえずマンガでも読んでダラダラしようかなあ。

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

さっき買ってきたマンガ「僕の体はツーアウト」を読む。

共感の嵐である。

酒系のエピソードはだいたい同じだわ。

直視できねえ。