
屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

中日ドラゴンズ 高橋聡文 移籍

野球 登山 コンピュータ 日記

中日ドラゴンズ 高橋聡文 移籍

 

FAで移籍した。

タイガース3年契約、1億5000万円らしい。

聡文にとっては素晴らしく良い契約になっただろう。

複数年とはいえ「億」が確約されるのは凄いことだ。

 

獲るなら阪神とは思っていた。中継ぎ薄いし。お互いにとってプラスになると思う。

 

中日にとってはマイナスだ。

かつては浅尾と肩を並べた――それ以上のーー安定感を誇った投手だ。

 

勝ちパターンの安定とは0点のことだ。

良い時の聡文が点を取られた記憶は、まったく無い。

 

2009年だったか。

そのとき俺はバイクの教習所に通っていて、待ち時間によく野球を見ていた。

ブランコのホームランを虎の子の1点として

吉見ー高橋ー浅尾ー岩瀬のリレーで凌いだ試合・・・何度見たことか。

(ブランコ頼りの試合も、聡文の好投も)

 

彼の移籍は阪神にとってはプラスだが、中日にとってはマイナスだ。

今年は結構投げていた。勝ちパターンにせよ敗戦処理にせよ、彼の穴を埋める投手が欲しい。

 

聡文の活躍を祝うとともに、中日の心配も膨らむ。ちょっと複雑な気分だ。

 

 

 

 

ネットではシューヘイの登録名が「高橋」になるんじゃないかともっぱらの噂だが。

シューヘイは「高橋周」のままでいいと思う。