屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

風邪ひいたら1万円とられた

ちょっと風邪ひいた。

37.1度。

会社行きたくねーから「発熱しました。休ませてください」って連絡した。

「びょーいんいってこいよ」

って上司からの指示。まあ、行きますよ。

 

ただ、引っ越してこのかた、病院行ってないんだよね。

一番近所のびょーいんに電話。

「風邪ひいて熱出てるけど診察して?」

「やだ・・・無理・・・」

 

発熱外来はあるけど、初診は受け付けていないんだってさ。

俺はこの病院の診察券を作る条件が分からないな。

 

で、保健所に連絡。

診察できる病院を紹介してもらう。そんで予約。

「11時30分までに来てください」って言われる。

予約じゃないな。

 

正面玄関から堂々と乗り込む。

堂々と乗り込んで、堂々と受け付ける。堂々と待合室でるろうに剣心の完全版を読む。

「けんさしまーす」

CTと採血とPCRを受ける。

 

なぜかふつーの待合室で待たされるわりに、PCRだけは厳戒態勢。

建物の中にテントみたいなのを立てて、防護服のナースに検査してもらう。

インフルエンザとおなじ、鼻の穴の粘膜をぐりぐり・・・痛い。

 

「結果がでるまで、車で待っててください」

なぜか裏口からコソコソ帰らされる。

そしてマイカーで2ちゃんを見ながら30分待つ。

電話がかかる。

 

正面玄関から堂々と乗り込む。

結果がでる「コロナ陰性ですね」

 

で、9800円(薬代含む)払って帰宅。

 

たけぇ。